FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

大塚家具業績好転の兆し

hot-air-1373167__340.jpg

つい先日、大塚家具の業績が好転したというニュースを見ました。
家具屋姫(大塚久美子元社長)が退任してすぐに好転のニュース。

これはヤマダ電機が意図的に仕込んだような気もします。

家具屋姫が社長の時は、あまり協力的な連携をせず、
しかもコロナも重なったので、頃合い見て責任を取らせたって感じ。
しかも退職金なし。その後好転。

池袋のLabiもいつも大塚家具の売り場は客が少ないし、店に行っても営業の本気度を感じなかった。
これから本気を出すのかな~!!

ヤマダ電機は大塚家具を底値で買い占めることができたし、
うまいこと責任取らせて退職金なしで社長を退任させて、してやったりだよね。

久美子社長の能力をコーエーの三国志的にまとめてみました。
統率:35(部下をまとめる能力)
知力:90(確か、MBA持っているよね)
実務:20(たぶんね、実務はなんもできないと思うよ)
野心:95(親子喧嘩したし、野心はあるでしょう)
魅力:50(テキトー)
特技:特になし

知力高いけど、なんもできん奴。たまにこういう人いるよね。
それにしても、大塚家具の社員は危ない~。めっちゃリストラさせそう。

↓も、よろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する