FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

原油で大損こいたわ。

headache-1910644__340.jpg

NISAや特定口座で購入していた野村原油(1699)を損切りしました。
損失額は約80万円です。(まだ少し残っているので、トータルではもう少し損すると思います。)

もうかれこれ4,5年前に遡ります。
原油価格が下落した時があって、そこからちょくちょく毎月数万円と野村原油1699を買い足していました。
原油価格が戻ったら爆益だーと思っていました。

少し原油価格が戻り始めたところにコロナショックで、原油価格が大暴落しました。
原油ETFは性質上長く持つと下落するのは分かっていたのですが、欲に目がくらんで買ったことを後悔しています。
なかなか損切できなく我慢していたのですが、さすがに損切を決めました。

なんか、バフェットが日本の商社株を買っていて、その理由は商品価格の上昇を狙っているようだという、
一見原油ETFもその後上昇するかのようなニュースもありましたが、原油ETFは長期的には価格が下落するし、
思い切って損切りしました。

大損しましたが、挽回しようと一発逆転を狙う投資をしてはいけません。
それこそ、大失敗への道です。
愚直にコツコツ投資を続けるのみです。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する