FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

児童給付金と固定資産税

boy-469264__340.jpg

先日、児童給付金の申請書を提出しました。
子供一人あたり5000円/月で、わが家は子供が二人なので10000円/月になります。
ただ、このことは、妻には内緒。
私の口座に入金されます。

みんな、児童給付金って何に使っているんだろう?
ググると、子供の教育費とか子供の将来のために貯金とかが多い。
子供のための○○って感じ。

私は、、、何に使っているか分かりません。
メインの口座に給付金が入金されるので、どんぶり勘定のどんぶり(貯金)の中に埋もれている感じです。

みんなこんな感じだと思いますが、子供の将来のために貯金するって、私みたいな状況のことを言うんですかね?

それと、固定資産税の話。
今年は年間で約17万円です。

17万円は高額ですけど、その分我が家は価値があると勝手に思って、自分を納得させています。
今回はペイペイの請求書払いで、納税しました。

やり方は、
・ペイペイのアプリを立ち上げる。
・請求書払いを選択する。
・納付書のバーコードを読み込ます。
です。

そして、納税した金額の0.5%ほどがペイペイの残高に後日還元されます。
還元される金額は800円ちょっとです。

少しお得なというだけでなく、便利なのもいいです。
この時期、不要な外出を避けられるというのもありがたいです。

あと、うちの近所のスーパーの店員がコロナにかかったって、マンションの管理人から
連絡があった。

って、今日私、そのスーパーに買い物に行ったんですけど。。。
そのスーパーはしばらく閉店するのかな?

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト



↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する