FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

クラウドファンディングの分配金が振り込まれた

hands-3127297__340.jpg

前回のブログ、チョー眠くて酔っぱらって書いたので、読み直したら自分でもよくわからなかった。。
ちょっと直しましたわ。

今日、ソニーバンクから、クラウドファンディングの分配金を振り込んだと、メールがありました。

56891円が振り込まれていました。期間終了による分配金なんで、元本+収益です。

50000円の元本が56891円になったので、だいたい9ヵ月ほどで、13.7%のリターンです。

利回りで書くと、まあまあいいじゃん!って感じですが、利益は6891円なんで、飲み代で消えちゃいます。

利回りがいい時に限って大金を投資していなかったっていう自分あるあるです。

クラウドファンディングなんで、リスクがあるので、大金を掛けないほうがいいでしょうね。

ただ、聞いたことのない小さい会社に、数万円ですが投資をするっていうのは、なんだか自分がパトロンになった気分です。悪い気分じゃないです。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad