FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

2018年ふるさと納税、自分的ランキング

corn-field-440338__340.jpg

2018年にもらったお礼のお品のうち、私(我が家)にとって良かったと思うものを紹介します。
参考ながら、わが家庭は夫婦+子供二人の4人家族です。
選定基準は、コスパが良い、おいしい、常温で保管できるなどありますが、私の独断と偏見がかなり入ります。

・宮崎県高鍋町 無洗米(ヒノヒカリ)
今年だけで3回はもらいました。コスパはとても良く、楽天ふるさと納税の米部門で常に上位をキープしています。
ヒノヒカリというブランド米でとてもおいしく、、無洗米なので米を炊く際にラクできます。
このもらった米で弁当をつくって会社に持参します。
なのでランチ代も節約できるのでかなり助かっています。

・北海道白糠町 いくら
これも楽天ふるさと納税の魚介類系で上位をキープしています。
そして数年前から我が家でも御用達です。正直、そこそこの寿司屋のいくらより全然おいしいです。
夫婦ともにいくらが大好きなので、非常に満足しています。

・宮崎県高鍋町 ハンバーグ(極上プレミアムハンバーグ)
今までお礼のお品でいろんなハンバーグを食べましたが、今のところ暫定一位です。
私としては、お礼のお品は肉よりハンバーグの方がいいです。(特に牛肉は、自分たちが住んでいる地域一番店の肉屋の方が全然おいしいです。)
このハンバーグは肉汁がたっぷりで、このハンバーグを食べると他のハンバーグが食べれなくなります。

・秋田県湯沢市 稲庭うどん
これは、おそらくマイナーなお品かと。我が家では妻と子供が、ラーメンと稲庭うどんが大好きなので、年に数回申し込みます。
私は讃岐うどんの方が好きなのですが、、、
常温保存でき、5000円から申し込めるので、地味に使い勝手がいいです。

今年貰ってよかったと思うお礼のお品をあげてみました。
参考になりますかね。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad