FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

貯金は目標が大事

money-965587__180.jpg

私に関してですが、私は貯金を1000万円までは結構早く貯められました。しかし、その後は伸び悩みました。
結局自己分析をすると目標意識の問題だと思いました。自分の中では1000万円が目標だったんですね。

なので、その後はダラダラと貯金していましたが、明らかにたまっていく速度が遅かったです。

しかし、結婚しマンション購入の際にローンを組んでからは、ローンの前倒しを目標にして毎月の返済額以外にも繰り上げ返済をしていました。そしてめでたくローンを完済しました。

ローン完済後数カ月は貯金が貯まる速度が遅かったです。なので、ここ最近になって新たに目標を探しました。

住居以外の不動産を購入して、不動産投資をすることです。ローン完済前から不動産投資には興味があったのですが、これを目標としました。
まあ、具体的な金額や購入時期はまだ漠然としていますけどね。

ただ、新たに目標を決めたせいか、節約志向が向上しました。
このまま維持していけたらいいと思います。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad