FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

義理の妹の旦那とビットコイン暴落

stock-photo-two-bitcoins-bit-coin-btc-the-new-virtual-money-165627185.jpg

この前、二人で飲んでいた時に、義理の妹の旦那がビットコイン投資をしていて、ここ最近のビットコインの暴落で損失を被ったと言っていました。
ただ、ビットコイン投資には数万円しか掛けていなかったのを知っていたので、損失もそこまでではないと思います。

正直その話を聞いた時は、失礼ながら良かったと思いました。

それは、逆にビットコインが高騰して倍になったりすると、その勢いでさらに追加投資をして、気づけば100万ほど投資をしてしまうかもしれません。

勿論勝ち逃げすればいいですが、そんな人は限りなく少なく大概はその後の暴落で大損するか、仮に勝ち逃げしても他の投資で大損するかのどちらかです。

大勝ちすると、負けるまで勝負し続けるというパターンですね。

なので、数万円の損失で、投資で億万長者の夢をあきらめ、コツコツ投資に目覚めてほしいと思いました。

って、彼は今年の春ぐらいから投資を始めたらしいですが、IPO→短期投資→仮想通貨という流れです。

投資というより投機に近いような、、、

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad