FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

書評「 帰ってきた 助けてクマさん! 賃貸トラブル即応マニュアル」

20181126.jpg



この本は、賃貸住宅の管理会社の社員が書かれた本です。管理会社の仕事として借主からの日々のクレームなどをブログとしてまとめている、超人気ブロガーのクマさんが執筆したものです。
本書は管理会社の業務や自身の経験などを分かりやすく書かれているもので、本書はその第2弾となります。

私が本書を買った理由は、不動産投資をしようと考えているからです。
通常、自分が買った不動産を管理会社にお願いして、客付け、借主のクレーム対処、家賃の回収や物件管理をお願いします。その代わりに大家は家賃の数パーセントを支払います。

私は、管理会社という仕事は頭ではわかっているもののもう少し掘り下げて知りたかったので、本書を購入しました。
私としては大家の立場になることを想定して読んでいるので、どのように管理会社と付き合えばよいのかイメージが湧きました。

ただ、正直クマさんは相当できる人だと思います。
世の中の管理会社はここまで優秀なのだろうかと思いました。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad