FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

インデックス投資を知っているけど実践されてない

financial-equalization-1015294__340_20181112235826a53.jpg

先日不動産セミナーに行った記事を書きました。
(ちなみに、そのセミナー講師のブログはこちらです。)

セミナーの2次会で、私は不動産のことを何も話せないですが、不動産投資をしている人ならば株式投資にも興味があると思い、
「私はインデックス投資と個別株の投資をしているんですよね」という感じで話をしてみました。

ここでの反応は、私が話した半分以上の人がインデックス投資を知っていますよって感じでしたが、具体的なことはやはり知らない感じでした。

でも、不動産セミナーの飲み会なんで、インデックス投資の良さを一人で真剣に話しても、ほとんどの方は興味ないだろうし、変な押し売りだと思われてもいやなので、まあ世界の株価平均に連動する投資信託を買っているんですよね、ぐらいの話にしておきました。
インデックス投資以外にも個別株の話をすると、こちらの方がうけがいいのか、どれくらいのリターンがあるの?と質問が来ました。

不動産も利回りの話になるので、株の話をしてもだいたいリターンがどれくらいってのが話題になるんですよね。

インデックス投資って地味なんですけど、超楽ちんで、楽天のポイントサービスとの親和性を考えると、少額でもいいから
やった方がお得だと思うのですけどね。。。なかなかそこまで伝えられないですね。

↓もよろしければどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad