FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

不動産投資のセミナーに参加しました

startup-593341__340.jpg

私は投資用の不動産を持っていませんが、数年後購入しようかと思っています。
なので、日頃から不動産ブログを読んで、情報を収集しています。

その一つのブログでセミナーの告知があったので参加しました。
セミナーといっても、怪しいものもあるので要注意ですが、今回のセミナーは非常に良心的でした。
プロパンガスに特化したセミナーで、プロパンガスの物件を持っている人が対象の内容でした。
そんな内容なので、参加者は既に物件を持っている方がほとんどでした。

詳しい内容は書けませんが、プロパンガス業界の内情、大家目線でのプロパンガス会社への付き合い方など、抽象的なことはなく、具体的に説明されていました。

その後の懇親会もいろいろな方とお話ができました。
既に大家として成功されている方の話をたくさん聞かせてもらいました。
皆さん、各自の成功のメソッドは違いますが、自分の勝ちパターンを持っていました。
自分も参考にしたいという話もあり参加してよかったなと思いました。

私が話せることは投資ぐらいしかありませんが、自分の投資スタイルを少しお話させてもらいました。
株式投資の世界とは違うなと思ったことは、不動産投資は横のつながりが大事だということです。
大家さん、不動産屋、電気屋、ガス屋、保険屋がそれぞれつながってこそローコストで質のいい物件を維持できるからです。
なので、大家さんでも不動産以外に、得意の分野を持っていて、それを武器に成功されている方も多くいます。

自分の武器はなんだろう、インデックス投資、IT関係かな?

不動産と関係ないな、、、なんか武器を作らないと、、、

関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad