FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

ビットコイン投資したいと相談を受けた

stock-photo-two-bitcoins-bit-coin-btc-the-new-virtual-money-165627185.jpg

知り合いからビットコインを買いたいと相談を受けました。私から見て、知り合いの知り合いがビットコインを買っているらしく、刺激を受けたらしい。

自分はリップルを持っているので、どんなものかは知っているが、とりあえず、知らないふりして、ビットコインっていくらなの?って聞いたら。今は70万円ぐらいだけど、1000分の1の単位でかえると話していた。
とりあえず7万ぐらい買おうかな、だって。

理由を聞くと、年末に向けて騰がるらしいと言っていた。ビットコインを買うのはいいけど、年末に騰がるって誰も分からないから期待しちゃだめだよ~。と思った見たものの口にはしませんでした

とりあえず、私からのアドバイスとしては、タイミングよく天井で売って、儲かるかもしれないけど、味占めてまた天井を狙うのはやめた方がいいよ。大概そのパターンで失敗する人が多いから。そこそこのタイミングで売った方がいいよとだけ言いました。

さてどうなることやら。

私は、こういったことを相談されても否定しないんですよね。だって、自分で稼いだ金なら、自分の思うとおりにしたいじゃないですか?そこでうまくいくかもしれないし、失敗するかもしれない。でも、自分で稼いだ金を自分で責任を持って運用すると、色々学びますから、よほどの高額を突っ込むとかしない限り止めません。

↓もよろしければどうぞ。


関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad