FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

消費税とコスト

american-football-1411718__340_201810180044383d0.jpg

先週は仕事がやばかった。土曜日も仕事してました。
おかけでブログはほとんど更新できず。。。今週も忙しいです。

なんかスリムの全世界版がでるらしいですね。
有名ブロガーの記事を読みましたが、ほー、って感じでした。
信託報酬がスリムをばらで買うよりも高いということで、コアなブロガーさんは難色を示しているようです。
でもまあ、世の中の投資信託の中じゃ、だいぶましだから、、、

消費税がまた上がるようですね。
投資信託でいえば、投資信託の販売手数料に消費税がかかりますが、信託報酬や隠れコストの中にも見えない形で発生すると思います。この辺、詳しいことは分かりませんが、運用する上で消費税が全くかからないということはないと思います。

そうなると超低コストインデックスファンドは、より収益を圧迫し、不人気のファンドは償還されるかもしれませんね。

超低コストインデックスファンドにとって消費税増税後が勝負どころですかね。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad