FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

なぜイングランド代表なの?イギリス代表じゃないの?

american-1209605__340.jpg

日本、引き分けでしたね。十分な結果だと思います。
点を取られても取り返す。チームとしてよい集中力を持っていると思います。

ワールドカップの話ですが、ワールドカップサッカーは、なぜイングランド代表なの?イギリスじゃないの?
これって疑問ですよね。

私の知る限りのことを書いてみます。

イギリスはご存知の通り4つの国で構成されていますよね。
でも、これらの国の人々は仲が悪いことでもよく知られていますよね。

サッカーはイギリス発祥とも言われていて、サッカーの組織は4つの国で古くから別々に存在していました。

ワールドカップサッカーを開催するときに、俺らはバラバラの国で出たいからいいだろう、ってことになったようです。

サッカー発祥の国だし、バラバラで出るには戦力が分散されるし、サッカーの組織も昔からバラバラに存在していたし、ってことで
認められたようです。

そうまでして一緒になりたくないなんて、どんだけ仲が悪いって話です。日本人には分からないですね。

そういう理由なんで、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドもそれぞれでワールドカップ予選から出場しています。
ただ、ヨーロッパはレベルが高いので、予選落ちをしています。

本戦で、イングランド対スコットランドとかあったら、面白そうですね。

ちなみにラグビーのワールドカップも同様にバラバラに出場しています。
オリンピックはイギリスとして出場しています。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad