FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

大迫はんぱないって

football-3024154__340.jpg

「大迫はんぱないって」、有名ですねこのフレーズ。
この大迫さんがやってくれました。

ナイスヘディングです。
かなり難しいヘディングだと思いますが、しっかりヘディングできていました。

サッカーワールドカップ予選 日本 2-1 コロンビア

すばらしい勝利です。

私は開始30分から見たので、香川の得点シーンは見れませんでした。
前半は、開始早々点を取り、相手は10人になったにもかかわらず、内容は悪かったです。
私が見た印象ですが、試合開始前の作戦通りの守備陣形をしていたと思います。
簡単に説明すると1トップで引いて守っていました。
それが点が入り、相手がレッドカードで1人減って、10人になったのに、日本は相手が11人の時と同じ守備陣形をしていたと思います。そのため、相手は10人であるにもかかわらず少し余裕を持ってプレーできてました。
相手が10人ならば、前線からプレッシャーをかけるべきなのに、、、

相手のペースの中、なぜか長谷部がファールになり、フリーキックで点が入り1-1になりました。
長谷部はファールじゃないと思いますが、、、むしろ相手の方がファールに見えました。
フリーキックの相手のシュートはうまかったです。なかなかあれ(壁の下を通す)は出来ません。

後半は、作戦をなり直し、前線からプレッシャーをかけるようになり、徐々にペースが日本よりになったと思います。
そこで冒頭の大迫さんのシュートが決まりました。
大迫さんはすごいですね。高校の時のプレーも見ていますが、同じテクニックがあの舞台でも通用しています。
ちょっとマニアックですが、腕一本で相手を抑え込んでいます。しかもその状態で反転するし、、、(この表現が分かった方、サッカー分かってます!)
多分身体的に相当強いのでしょう。今大会でブレークの予感です。
試合は優勢的なペースを維持したまま試合終了です。

兎に角日本が勝ってよかったです。予選リーグ突破に大きく前進しましたね。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad