FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

特別区民税・都民税の納税通知書が来ました。

calculator-428294__340_201802071016278ef.jpg

第一期から第四期までの合計で329,300円です。
ゲロっ。

ふるさと納税で減税してもこの金額です!

そういえば、この前固定資産税と自動車税払ったな~
それと会社の件で、登録免許税も払ったわ~

ここ最近で、税金いくら払うんだろう。まとめてみました。

特別区民税・都民税 329,300円
固定資産税 174,900円
自動車税 34,500円
登録免許税  90,836円

げぼー、60万円超じゃないか!

まじかー、それとこの前税理士と話した時には、「ルートさんの会社、一年目でもまあまあ利益がでちゃっているから、このままいけば法人税は60万円になりますよ」って言われた。

思わず飲んでいたお茶をちょっとふいちゃいました。

さすがに納税しすぎじゃないのか?そんなに稼ぎは多くないんですけどね。
税理士には、経費をもう少し使ってもいいんじゃないですかって言われた。でも、もともと倹約家なんで経費使わないんですよね。
だから利益が出たわけであって。。。

私の経営方針は、「法人税を払ってもいいから、なるべく経費を使わない」なんで、法人税に関しては想定通りなんですよね。
でも、こうやって納税額をまとめてみると、経費使いてーなって考えちゃいますね。

やっぱしクレジットで納税できるものは、クレジットで納税して少しでもマイルを貯めねば~

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad