FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

いい場所に住みたいという欲がお金を貯まらなくさせる

city-3297574__340.jpg

先日、取引先の方と話をしました。

若い社員の方で、聞くと、北陸地方出身の方です。
今は東京の会社に勤めていて、横浜駅から徒歩で数分のマンションに1人暮らしだそうです。

私はちょっとびっくりして、横浜駅数分のマンション?あの辺って住むところあるんですか?と聞いてしまいました。
なにせ横浜駅周辺といえば、私のイメージは飲食街かオフィスビルかいかがわしい店しかないところだったからです。

そして、家賃の話をジャブ程度に振ってみたところ、家賃が高いんですよと話していました。
冗談でしょうけど、家賃の為に働いているんですなんて言っていました。

ブランド力がある場所に住みたいという気持ちが高いんでしょうね。

やはりいい場所に多少無理してでも住みたいという人は一定数いる様に思えます。

しかし、無理して高い家賃を支払っても、自分が所有するわけではありません。
土地を買うなり、マンションを買うならば実際に所有するわけだし、いい取引であるならば資産を増すことが出来るでしょう。
賃貸で高い家賃を支払いながら住み続けるというのは、夢を買っているようなものです。

人の好みなので否定はできませんが、なんだかお金がもったいない感じがしました。
給料に余裕があるならば構いませんが、上記のように”家賃の為に働いている”しかも賃貸で、というのは、ちょっと家計を見直した方がいいのかなと思いました。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad