FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

鍼(2018年6回目)~背中~

acupuncture-2277444__340.jpg

先日、飲み歩いていました。私の大好きな焼き鳥とシメのワンタンです。
ワンタンメンじゃなくてワンタンのみです。勝手に私の中ではワンタンのみを選択することをツウだと思っています。

そして、よなよな帰ってきてバタンキューで、朝起きると背中が痛くって辛かったです。

子供と一緒に寝ていたのですが、うちの子は寝相が悪くてよく顔を蹴られます。
寝ている時に、子供の寝相の悪さの影響で変な姿勢で寝てたのかなと思いました。

背中が痛いまま仕事にでて、どうにかならないものかと考えていたら、今日は鍼とマッサージの日でした。
背中も一緒に診てもらおうと思い、仕事後に治療院に行きました。

今日はずいぶん待たされたのですが、背中の痛みがどれだけ緩和できるかある意味ワクワクしていました。

やっと私の番になって、

私 「朝起きたら背中が痛いので背中も、だいたいこの辺なんですよ」
と説明すると、さすがにプロなのでピンポイントでマッサージをしてくれました。

先生 「朝起きて背中のこの場所が痛い場合は寝相がわるいか、飲み過ぎかどっちかなんだよね。
    飲み過ぎで胃に負担がかかると、この辺が痛くなるんだよね」


私の心の中 「どっちかじゃなくて、多分両方なんだけど、、、」

先生 「飲みすぎなんじゃないんですか?」

私  「そうですかね。」 

私の心の中  「両方なんだけどね、、、」

ま、とりあえず朝起きて背中が痛い時は飲みすぎが原因かもしれませんよってことが言いたかっただけです。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad