FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

マネックスがコインチェックの買収を検討中

hands-3127297__340.jpg

題名の話はyahooで知りました。

「コインチェックの買収検討=マネックス、再建を支援―経営陣刷新、週内発表」

概要は、マネックスがコインチェックの買収を検討していて、買収額は数十億円の様子。週内にも発表するとのこと。
週内には発表と書かれているので、ほぼ決定でしょうね。

コインチェックは取り扱いのコインの数が豊富で、それが他の業者よりも比較して魅力的なので、ネムの問題があってもある程度顧客が残ると思っていました。マネックスはそこに目を付けたのでしょうか。

コインチェックにマネックスブランドをかけ合わせれば、コインチェックとしてはマネックスが持っているセキュリティやブランド力で顧客に安心感を与えその結果顧客も維持でき、マネックスとしては今後の仮想コイン市場での優位性を持てるということでwin-winということなんでしょう。

SBIの北尾さんがコインチェックのずさんな管理をぼろくそに批判していましたが、、、
マネックスは実を取ったということでしょうか?

マネックス証券は楽天証券やSBI証券と比較してサービスや口座数において大きく差をつけられたので、少しでも差を縮めるためにこのような手を取ったと素人ながらに感じてしまいます。

正直な感想は、「マジか!」です。
私はマネックス証券もコインチェックも両方とも口座を持っていますが、マネックスのやり方にはちょっとと思いました。
マネックスはコインチェックよりも全然ブランド力が上だと思ったので、、、そういう意味でのマジかです。

こうなった以上はしょうがないので相乗効果を期待します。
利用者が便利で安心して使えるようになることを期待します。
私のコインチェックの口座とマネックスの口座は連携できるようになるのかな?素朴な疑問です。

私はシステム開発の経験がありますが、こういうのって大変なんですよね。
私がマネックスのシステム担当ならゲロ吐きますわ。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad