FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

起業一年未満でもゴールドカードの審査が通った!

20180319.jpg

先日の「起業一年未満でもクレジットカードの審査が通った!」では一般クレジットカードの審査に通りましたが、今回はゴールドカードの審査が通りました。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)のポイント付加に魅力を感じて、楽天ゴールドカードの申し込みをしたのです。

〇概要


・今回申請したクレジットカードは楽天ゴールドカード
・ちなみに、楽天一般カードは保有済み
(以下は前回と同様)
・現在は起業一年未満の法人に所属
・その法人は自分が起業(1人親方のようなもの)
・前職はそれなりの規模の会社のサラリーマン

〇また審査時に電話がこなかった


今回の楽天ゴールドカードの審査でも本人確認の電話が来ませんでした。
やっぱり会社の履歴事項全部証明書で本人確認としたのでしょうか。

*)履歴事項全部証明書は、いわゆる会社の謄本です。法務局に行けば、誰でもどの会社の履歴事項全部証明書を取得することが出来ます。
また、謄本には役員の名前が書かれています。すなわち私の名前が載っています。

〇とりあえずゴールドカードも審査が通った


楽天ゴールドカードを申請する際に、楽天一般カードの楽天e-NAVIにログインして、そこから楽天ゴールドカードを申請したので、一般カードでの信用が審査ではプラスになったのかもしれません。
また、楽天一般カードを申し込んだときはサラリーマンだったので、楽天ゴールドカードを申し込む前に、勤務先などの情報も更新しておいたので、それもプラスに働いたのかもしれません。

私のケースに関して言えば、以下のことがポイントでした。
・所属は法人であること
・私の名前はその法人の履歴事項全部証明書に記載されていること
・楽天一般カードを持っている
・楽天に登録してある勤務先などの情報を事前に更新した
・楽天一般カードの楽天e-NAVIからログインして楽天ゴールドカードを申請した
・去年はそれなりの企業でそれなりの収入があったこと

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad