FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

やっと、妻の携帯を格安SIMに替えました。

credit-squeeze-522549__340.jpg

〇タイミングが大事


格安SIMにしたいといいつつ、結局なにもしないままの状態でしたが、携帯本体を買い替えることになり、このタイミングで格安SIMに切り替えることになりました。

携帯本体代がけっこう高いので、通信費を少しでも安くしようと思ったのか、腰の重い妻も格安SIMに切り替えると言い出しました。

ただし、大手キャリアなので2年縛りがあり、15000円ほど手数料がかかりますが、そんなことを気にしていたら永遠に格安SIMへの移行はできないので、その辺は無視しました。

出来るうちにやっちゃう作戦です。

〇格安SIMやプランの選定


私の格安SIMと同じ会社にしました。
またプランは少し高いが充実したものを選びました。
本当だったら、こうしてああしたら、もっと安くできるとも思いましたが、結局は自分が使うわけでもないので、充実したプランにしました。
少々高いですが、それでも大手キャリアよりかは安くなります。

〇今後も考えて


メールアドレスが大手キャリアのものでしたが、gmailにしました。
こうしておけば、本人が格安SIMに慣れれば、より低額でロースペックな格安SIMに変更することも出来るからです。

〇家計を節約できた


妻の携帯代を安くしたくて、何かのたびに格安SIMは安くていいよと言っていた甲斐がありました。
だいたい2年ぐらい言い続けていましたかね。
これで年間で数万円ですが家計を節約できます。わずかですが大きな進歩です。


関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad