FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

起業一年未満でもクレジットカードの審査が通った!

ball-1786430__340.jpg

個人で事業を始めると、信用がないからクレジットカードを作れない、なんて話をよく聞きます。
今回クレジットカードに申請し、審査を通すことが出来ましたので記事にしてみます。

〇概要


・今回申請したクレジットカードはビュー・スイカカード
・現在は起業一年未満の法人に所属
・その法人は自分が起業(1人親方のようなもの)
・前職はそれなりの規模の会社のサラリーマン

〇審査時に電話がこなかった


審査の際に本人確認のため電話をすると聞きますが、私の場合「会社に電話する」=「私しか電話にでない」なのですが、そんな電話はかかってきませんでした。
着信履歴にも何もなかったです。
申し込みが3月でしたので、今回のビュー・スイカカードは定期としても使えることから新社会人らの申し込みが殺到していて、書類審査だけだったのでしょうか?

〇履歴事項全部証明書より確認したかも


ここまで書いていて思ったのですが、会社の履歴事項全部証明書を見れば、私の名前が載っているので、それをもって本人確認としたかもしれません。
履歴事項全部証明書は、法務局に行って、会社の住所をもとに検索すれば、誰でも簡単に取得することが出来ます。

〇とりあえずクレジットカードの審査は通った


まあ、起業一年未満でもクレジットカードの審査が通るということです。
私のケースに関して言えば、以下のことが条件になります。
・法人であること
・申請した人の名前が履歴事項全部証明書に記載されていること
・去年はそれなりの企業でそれなりの収入があったこと

勝手に無理と思いこまず、とりあえず申し込んでみるとうまくいく時もあるんですね。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad