FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ 東京」に参加しました。

drinks-2140700__340_20170803173334ea5.jpg

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ 東京に参加しました。

久しぶりに参加しました。今回で92回目だそうです。

今回の参加者は、投資対象が個別株、インデックス投信、ETFの方が多かった気がします。

iDeCoやNISAから生命保険の話まで、幅広くお話をさせてもらいました。
参加者の中には、FPや業界の方もいらっしゃるので、ちょっとした質問をしてみるのもいいかもしれません。

今回お話をさせてもらって勉強になったというか、なるほどと思ったことは、個別株は売るタイミングが難しいという話になった時に、個別株のバイアンドホールドを実践している方から「売ろうと思うから悩んだりするんだよ、ずっとホールドすると考えればいいんだよ」と言われたことです。

実践している人から何気なく言われた言葉は、私の中にすっと入ってきました。
今度個別株を買う時は、私もホールドするつもりで買って売ることを意識しないようにしたいですね。

そういえば、この会の終わりに、このお店で売っていたカップを買ってしまった。経費で落とせるかな?

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad