FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

日経平均、ダウの暴落かつ円高の場合、私の戦略は?

abstract-1239439__340.jpg

子供と山登りをしました。だいぶ疲れましたね!

さて、投資ネタですが、月曜日以降も株価を下げ、円高になるかもしれませんね。

私の長期投資は、個別株やETFが割安となっている時に購入します。
もしくはFXでメジャーな通貨ペアが下落している時に買います。

先週は株価の動きが悪かったですが、日経平均もダウもすぐに超大幅な下落(日経平均が10000円以下とか)にならない気がします。また為替も、95円/ドルとかにはすぐにはならない気がします。

なので、もう少し現金・貯金をもって、下落時に備えたいと思います。

個人的には、ちょっとやそっとの下落で、ナンピンするのは意味がないと思っています。
どうせ下がるならばもっと待てばいいと思います。
ざっくりですが、私は40%超下落したらナンピンを考えます。
必要に応じてナンピンしてもいいし、40%超の下落で損切りするのもありだと思っています。

どうせ、価格が下落するならトコトン下がってから考えます。
その方が余分な追加投資による損失もないし、数年後株価が騰がれば下落時に投資した分だけ利益もでかいからです。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad