FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

Sony Bank GATE より新規ファンド募集

20180302.jpg

久しぶりにSony Bank GATEより新規ファンド募集の予定がありました。

Sony Bank GATE 新規ファンド募集予定『FATBURGER日本一号店出店』

ロサンゼルス発祥の人気ハンバーガーブランド「FATBURGER」の日本一号店を渋谷に出店するための募集案件のようです。

株式会社ジー・スリーホールディングス(東証二部上場)(以下、ジー・スリー)がFATBURGER NORTHAMERICA,INC.と日本国内における出店ライセンス契約交渉を締結し、ジー・スリーがFATBURGERを含む飲食事業の進出のために子会社・GMFを設立し、GMFが渋谷一号店を出すというもの。

募集金額は8000万円で、デザイン設計費、設備費用、店舗内装工事に使うようです。
一号店を出すのに、8000万円も募集するの?ライセンス費用とか材料費とかいれたら1億円以上かけるってことでしょうか?
その投資金額を回収ためにその分料金が上乗せされるの?
そんな値段設定じゃ、不景気になったら客来ないんじゃないの?
それとも、もしポシャっても出資者が泣くだけってこと?


今までバーガーキング、Wendy's等は日本に参入してきては撤退、編成をしています。
モスバーガーは今創業以来の絶不調で、マックは最近持ち直したもののちょっと前は絶不調だったはず。
クラウドファンディングには興味があるが、勝利の方程式が見えてこないので投資はしないかな。

ちなみに、このジー・スリーとは、いったいどんな企業かというと、
太陽光発電所の開発・売却、売電と、ギャル向け雑貨店や企画・プロデュースのSBYというブランド(子会社)を持つらしい。

ってことは、今後は太陽光発電×ギャル向けのブランド×ハンバーガー(飲食業)ということだ。

益々分からん、、、

私にはセンスがないので分からないだけで、すごい結果を出すかもしれません。
兎に角、投資は自己責任でお願いします。

↓もよろしければどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad