FC2ブログ

長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

ソニー株を今頃売却したら

money-965587__180.jpg

今回は長期投資の話です。
9,10月で、個人的な理由(株価が高いという理由ではない)でかなりの株・投資信託を売却しました。
ソニー株もその一つですが、かねてからソニー株はヤフーのニュースで過去最高益という記事が出たら売却するとブログで宣言していました。
当初の宣言とはちがうタイミングで売却となりましたが、今日ヤフーニュースでソニーの営業利益が20年ぶりに過去最高というような話が載っていました。
営業益と純利益とは違いますが、おそらくずっと売らずに保持していたら、このタイミングで売却を考えていたと思います。

で、もし今売却したらという「たられば」を考えてみました。

〇購入時 (2013/5)
購入金額:1785円

〇実際 (2017/9/19)
売却額:4300
リターン:240%

〇たられば(今日(2017/10/31)売却したら)
売却額:4413円(今日の終値)
リターン:247%

まあ、ほとんど変わらないので結果オーライとしましょうか!
4年で2.4倍って私の中ではかなりの成功です。
でも、他の株で失敗した時もあるので、成功と失敗を平均すると、インデックス投資とあまり変わらないんじゃないかと思うんですよね。(データは面倒なんでとってないです。感覚的な話で、、、)
メンタル的にはぜんぜんインデックス投資の方が楽ちんなんで、私は徐々にインデックス投資に重みを置いていきたいと考えてます。
関連記事
スポンサーサイト



↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する