長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

コインランドリービジネスは、不動産ビジネスの流行?

bower-1594801__180.jpg

コインランドリービジネスの紹介が最近多い気がする。私が読んでいるビジネス雑誌でもコインランドリーの企業が紹介されていたし、NHKでも紹介されていた。フランチャイルズだと、ある例で年6~10%ぐらいのリターンと書かれていました。これって開業資金は数千万円必要なので、かなり借り入れもあるはずです。でも、これってかなり成功例だと思いますよね。
ブログランキングの不動産カテゴリで、コインランドリーでご苦労された方がいて、この辺を赤裸々に綴っているブログがあり、
とても勉強になります。この方のブログを読むと、私には向いていないなあと思います。

不動産ビジネス、賃貸経営は株などと違って購入する物件には同じものは2つとありません。また、購入、メンテナンス、売却とそれぞれの過程で、いろんな業者が絡んだり、いろんなタイプの顧客にも対応しなくてはいけません。この辺は、自分の経験、実力、努力によって、利益を上げることができるらしいです。しかし、不動産カテゴリのブログを読んでみると、株式投資は全くわからん、という方がいます。株式投資ではいろいろ失敗して、どうしたらうまくいくんだろうという感じの記事を読みます。

私からみたら不動産のほうがどう考えても難しいし、リスクが高いと思うのでびっくりです。インデックス投資なんて、ほったらかしで、人間関係とかもなくて、簡単なのにって思うんですけどね。

でも不動産も投資も共通するところは、安い時に買って、高くなったら売るということなんですよね。
スポンサーサイト

↓参加してます!!拍手やいいねの代わりにポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad