長期投資 de 明るい投資計画

スポンサーリンク

iDeCoの開設完了

caricature-871836__340.jpg

SBIから連絡が来ました。
やっと、iDeCoの開設が完了しました。
私の場合は、申し込みから2カ月弱ぐらいかかったでしょうか。

これで念願の確定拠出年金(個人型)に入れました。

掛け金12000円分を↓の割合で購入します。(カッコは割合)
三井住友・DC日本株式インデックスファンドS 60%
DCニッセイ外国株式インデックス  40%

どれにするか少し悩んで、すべて株式投資にしました。
この時期になってもiDeCoの話を社内の同僚から聞きません。
普通のサラリーマンにまで浸透するのは、もう少し時間がかかるのだろうか?
スポンサーサイト

↓参加してます!!ポチして頂けると励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad